今日の自分を支える 技術→マネジメント

技術職→管理職になりました

クラシックASPとVBScriptでWebAPI

あとで書き直す。とりあえず箇条書き

  • ASP.NETではない古いASPをクラシックASPというらしい。
    ASP WebAPIで検索するとASP.NETが出てきてしまうのでクラシックASPで検索しないと情報が探せない
  • フレームワークを使うのではなくWebAPIを擬似的に実装しているイメージ
  • 実装方法はQiitaに乗ってた↓でできた

qiita.com

  • Basic認証もやる予定(やった結果のメモもあとではる)

www.chima-chimao.com

  • エラーもJSONで返すのでエラーページを使う。まだできてないのであとで追記
  • エラーページの設定がうまく動かなくて戻せなくなった(エントリの種類がローカルになった)→web.config消したらもどせた